料金・サービスの仕組み
Price
販売代理店になる際に必要なのは、月額4,000円(税別)のカタログ代のみ。
初期費用0円、売上ノルマも厳しい契約のしばりもありません。
開始時にかかる費用
加盟金、登録料、年会費などは一切かかりません。
初期費用なしでスタートいただけます。
毎月の費用
毎月発生する必要は以下の3種類です。
① は、ご注文の有無や金額にかかわらず、すべての販売店様に発生する費用。
② ③ は、ご注文内容により、各販売店様で金額が異なる費用です。
①カタログ代(システム使用料含む)+カタログ配送料 合計 4,000円(税別)
カタログは月に2回発行です。
販売店のみなさまには、一律50部を、月2回お送りいたします。
ご要望がある場合、部数は増やすことができます。→カタログ部数の増減について
②ご注文に応じた商品代金
ご注文いただいた際に、その商品の内容・金額に応じて発生する商品仕入れの費用です。
ご注文がなかった場合は発生しません。
③商品の配送料
ご注文いただた商品をお届けする際に発生する、宅配便の配送費用です。
掲載商品には3つの温度帯(常温・冷蔵・冷凍)があります。
ご注文に応じ、それぞれに梱包を分け、クール冷凍便、クール冷蔵便、通常の宅配便の3種類の配送方法でお届けします。
温度帯を問わず、1号のご注文金額合計が15,000円(税別)を超えた場合は、送料は一切いただきません。
15,000円未満のご注文の場合は、送料として別途 1,000円(税別)を頂戴します。
その場合も、温度帯やお届けダンボールの個数に関わらず、一律に1,000円のみ頂戴します。
ひとしなの仕組み
ひとしなは2週間に一度お届けするカタログです。
カタログをお届けした約2週間後にご注文の〆切があり、その2週間後にご注文商品をお届けします。
基本のサイクルは、以下の図のようになります。

初めてのお客様への初回ご訪問時は、カタログお届けのみになります。
その後、定期的にご注文いただく流れができると、1度のご訪問の中で「カタログのお届け」・「ご注文の確認」・「商品のお届け」の3つを同時に行うようになります。
なお弊社のご請求は、カタログ単位ではなく月単位となります。
毎月末日〆で、ご注文いただいた商品とカタログのご請求書をお出しし、翌月末までにお振込みいただきます。
*ご自宅に訪問し注文の確認や商品のお届けを行う宅配カタログとして作成していますが、販売の方法・ご利用シーンは、販売店様におまかせいたします。
フランチャイズのような厳しい規則はありません。
移動販売や実際に店舗で陳列販売する商品の仕入れとしてもご利用いただけます。
販売代理店になる時の条件
ひとしなのサービスは掛け払い(請求書払い)となります。
先に弊社から商品をお送りし、後でお支払いいただくサービスのため、お取引にあたって一定の条件を設けさせていただいております。
また、加盟のお申込みをいただきましたら、弊社にて個別に審査をさせていただいております。
新規のお取引は勝手ながら、以下の企業様・個人事業主様に限らせていただいております。
恐縮ですがあらかじめご了承ください。
<販売代理店の条件>
●企業様もしくは個人事業主様であること
(開業届けを出されてない個人の方は対象外とさせていただいております)
●事業の運営実績が丸3年以上あること
(移動販売で運営実績が1~3年の場合、保証金5万円をお預けいただくプランもございます。保証金は原則、解約時に全額ご返金します。)
●エリアは全国(北海道・沖縄・離島を除く)
●弊社指定の審査書類を提出いただけること
【 審査書類 】
■企業様の場合
-
当社所定の取引開始申請書
-
ご担当者様のお名刺
*企業様によっては、審査の過程で各種書類のご提出をお願いする場合があります。
■個人事業主様の場合
-
当社所定の取引開始申請書
-
直近1年の確定申告書のコピー(店舗の屋号が入ったもの)
-
個人事業主様のお名刺(屋号の入ったもの)
契約期間・契約を解除されたい時
最低でも、3ヵ月以上続けていただくことが前提となります。
継続いただくことで、お客様が徐々に増えていくサービスのため、ぜひ長期的な視点でお取組みいただければ幸いです。
ただ、事業運営上の理由などで解約が必要になった場合は、サービス開始の3ヵ月目以降でしたら、ご連絡の翌々月より解約が可能です。
*ご連絡いただいた時点で、カタログの印刷手配が終わっている号については、解約ができませんのでお早めにご連絡ください。
*解約した場合も、残っている商品やカタログ代金のお支払いは精算いただく必要がございます。