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​Q. 少量の注文でも可能ですか?

はい、ひとしなでは1商品100円からご注文いただけます。

ケース単位などではありませんので、細かい単位でお気軽にご利用ください。

なお、ひとしなの商品は、3つの温度帯(冷凍・冷蔵・常温)があります。

それぞれに梱包を分け、クール冷凍便、クール冷蔵便、通常の宅配便でお届けいたしますが、1号のご注文金額合計が15,000円(税別)を超えた場合は、送料は一切いただきません。

 ただし、15,000円未満のご注文の場合は、送料として別途1,000円(税別)を頂戴いたします。

1個単位でご注文いただけるのがひとしなの特徴ですが、合計金額によっては、販売店様に送料負担が発生します。

ぜひ、配送料が無料になる15,000円以上でご注文ください。

少量注文

​Q. 病気の方向けの食事など、特別なものもありますか?

病気の方に専用の品揃えとしてはご用意しておりませんが、カタログには商品ごとにカロリー、食塩相当量を明記。特定原材料の7品目のアレルゲンも一目でわかるように記載しています。

健康に気を使われている方にも、通常の食品以上に、安心して購入いただきやすくなっております。

病気の方の食事

​Q. 実際の商品の試食をしてみたいのですが…

​実際に導入をご検討いただく際には、過去2号のカタログの現物と、商品サンプルをお送りします。

ご検討の参考にしていただければ幸いです。

​お問合せフォームから、導入希望の旨をご連絡ください。

 
試食

​Q. 販売方法に制限はありますか?

販売の方法・ご利用シーンは、販売店様におまかせします。

基本的には、以下の使用方法を前提とした宅配カタログです。

  1.  お得意様のご自宅に訪問し、カタログと注文書をお渡し

  2.  その2週間後に再訪問し、注文書を受け取り

  3.  さらに2週間後に訪問し、商品を手渡しでお届け

サイクルが出来てくると、2週間に1度訪問し、同時に1・2・3を行う流れになります。

ただ、販売店様やお客様のご事情はさまざまです。

販売方法は、状況に合わせて変えていただいて構いません。

現在ご利用の販売店様も、お客様の冷蔵庫の状況に合わせ、2週に1度ではなく毎週訪問して少しづつ納品されたり、店舗でも商品を陳列販売されたりと、アレンジしてご利用いただいています。

お届け方法や配送費用の設定も販売店様におまかせしております。

ひとしな以外の既存商品と組み合わせ注文最低金額を設けたり、配送料を別途設定される販売店さまもいらっしゃいます。

ご自宅への宅配以外にも、以下のような業態の方にご活用いただけます。

ぜひ、みなさまの事業に組み合わせやすい方法を、ご検討ください。

なお、商品自体の販売価格に関しては、原則、カタログ表示価格での販売をお願いいたします。

<宅配以外でのご利用シーンの例>

●移動販売・キッチンカー

普段ご利用いただいているお得意様にご紹介し販売。

●訪問して行うサービス業(家事サービス・訪問介護・訪問マッサージ…)

訪問の際にお得意様にご紹介し販売。

●実際の店舗をお持ちの小売店

仕入れカタログとしてご活用いただき、店舗で陳列販売する商品の品揃えを増やしたり、季節ごとの変化を出すのご活用。

●店舗やサロンをお持ちのサービス業(マッサージ店、スポーツジム、スーパー銭湯…)

お得意様にご紹介したり、店舗でイベント的に販売。

販売方法の制限

​Q. カタログの部数をもっと少なく(多く)できますか?

カタログは1店舗様、最低50部となっております。

減らすことはできませんので、固定のお客様への手渡しのほか、店舗への設置やポスティングなどで、ぜひご活用ください。

部数を50部以上に増やしていただくことは可能です。

追加は50部単位となり、1部1号あたり40円(税別)を頂戴します。

ex) 50部を追加し、100部に増やされる場合

既存のカタログ代 4,000円 + 追加50部 4,000円 = 合計8,000円となります。

( 追加分4,000円の内訳=1部40円 × 月2回発行 × 50部 )

*上記金額は税別

毎号の部数を増やすのではなく、店舗でのイベントや営業強化タイミングに合わせ、1号だけ増やすことも可能です。

部数変更はカタログ発行の1ヵ月前が〆切となりますので、お早めにご連絡ください。

カタログ部数増減

​Q. 商品の発注締め切りや、納品日は決まっていますか?

隔週発行で固定のサイクルになっております。

弊社からは、水曜日にカタログをお送りし、2週間後の金曜がご注文の〆切です。

また、ご注文いただいた商品は、2週間後の水曜日にお届けします。

(毎週水曜日に、「最新カタログ」と「2号前に注文いただいた商品」をお送りします)

なお、上記は弊社と販売店様の間のサイクルです。

販売店様とお客様の間での発注・納品のサイクルは、販売店様のご都合に応じて自由にご設定ください。

→ひとしなの仕組み

(納品の曜日は、祝日や交通状況により変わる場合もございます)

 
発注締切

​Q. 商品に破損や問題があった場合はどうなりますか?

細心の注意を払って検品・梱包・配送しておりますが、万が一商品に破損や問題があった場合は、すみやかに返品・交換させていただきます。

なお、販売店様・ご注文者様都合での返品・交換はできません。

恐縮ですが、あらかじめご了承ください。

商品に破損
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